ROC-IA SAGA What’sNew

佐賀大学とROC IA SAGAが共同研究契約を締結しました

投稿日:2019年12月6日 更新日:

プレスリリース

報道機関各位

ROC IA SAGA 代表 井手一郎

ROC IA SAGA(代表 井手一郎)は、国立大学法人佐賀大学(学長 宮崎耕治)様と共同研究契約を締結しましたことをここにご報告致します。 

研究題目;

福岡県八女市黒木町産の葡萄の利用促進に関する検討

研究目的;

本研究では、福岡県八女市黒木町産葡萄の新たな活用法の開拓をめざし、その一助となる科学的データを得ることを目的とする。

研究代表者名;

萱島知子 様(国立大学法人佐賀大学 教育学部・准教授)

井手一郎(ROC IA SAGA 代表)

社会的背景;

福岡県八女市黒木町でブドウ農家を経営している井手は、栽培の過程でできた色づきの悪い規格外の葡萄が出荷されず捨てられる現状に疑問を抱きました。丹誠込めて作った葡萄がそのまま捨てられる現状を打破したい。またブドウ農家が周年販売できる商品を作りたい、という思いから私の出身校である佐賀大学へ足を運びました。

現在、佐賀大学教育学部の萱島准教授とともに葡萄を使った商品開発および科学分析を行っております。

この件に関るお問い合わせ先

ichiro.ide(アット)roc-ia.com

090-7989–1187(井手)まで

謝意

この共同研究契約締結に際し、佐賀大学リージョナル・イノベーションセンターURAチームの皆様にご尽力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。また、窓口機関であるURAチームをご紹介いただいた恩師である佐賀大学総合分析実験センター永野准教授に御礼申し上げます。

今後について

ROC IA SAGAは、この共同研究の成果を一つの商品にして、皆様にお届けすべく全力で取り組んでおります。

情報に関しては、随時公開させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

-ROC-IA SAGA, What’sNew
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

津江神社様へ“無添加巨峰ドレッシング”を奉納

〜世界中の全ての人々へ愛と感謝と御礼の気持ちを込めて〜 本日、私の地元である福岡県八女市黒木町の津江神社様に巨峰ドレッシングを奉納しました。津江神社の宮司(神職)様のお優しい心遣いにより奉納が叶いまし …

「ROC IA SAGA」は何の為に生まれたのか?

ふと耳を澄ますと鳥や虫の声がとどく自然豊かな九州 九州は緑に囲まれた自然豊かな地域です。 そこに住む子供達は、幼少期から自然と戯れ、両親と祖父母に囲まれて育つという恵まれた環境で生活していました。 私 …

無添加巨峰ドレッシング「藤ざくら」開発秘話

産高大連携により開発された「藤ざくら」 ☆★☆★LINE公式アカウント「藤ざくら」無添加巨峰ドレッシング 情報はLINEでも配信します!登録よろしくお願いします!こちらから↓↓ [:contents] …

年末のご挨拶

いつもお世話になっております。今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。本年は、「農業における意識の革命」を経営理念としてROC IA SAG …

佐賀農生がパッケージ・ロゴをデザイン!

無数にある商品名・ロゴデザイン 『無添加・巨峰ドレッシング』の商品化を行うにあたり、商品名、パッケージデザインの考案が出てきました。商品名やデザインは無数に考えられます。 八女市と佐賀の有名な名所を商 …

error: Content is protected !!