ROC-IA SAGA What’sNew

佐賀農生がパッケージ・ロゴをデザイン!

投稿日:

無数にある商品名・ロゴデザイン

『無添加・巨峰ドレッシング』の商品化を行うにあたり、商品名、パッケージデザインの考案が出てきました。
商品名やデザインは無数に考えられます。

八女市と佐賀の有名な名所を商品名に反映させたい

ある日突然、ビビッときて腑に落ちたことがありました。

それは、八女市黒木町の「大藤」と佐賀県で有名な「百年桜」を合わせて、それをドレッシングの商品名にしたらどうか?ということです。

福岡県八女市黒木町の大藤(樹齢600年以上あるとされる)
佐賀県嬉野市吉田「百年桜」と代表井手

黒木町の農家の想いと佐賀県の高校生の想い・地域の人達の想いを合わせるという意味を持っています。

その案を元に商品名やパッケージデザインを作製します。

4名の高校生にそれぞれ一文字づつ墨で文字を書いてもらい、それを組み合わせます。

佐賀農生4名に一文字づつ墨で文字を書いてもらいました。

それは、八女市黒木町の「大藤」と佐賀県で有名な「百年桜」を合わせて、それをドレッシングの商品名にしたらどうか?ということです。

無添加・巨峰ドレッシング「藤ざくら」

黒木町の農家の想いと佐賀県の高校生の想い・地域の人達の想いを合わせるという意味を持っています。その案を元に商品名やパッケージデザインを作製します。

4名の高校生にそれぞれ一文字づつ墨で文字を書いてもらい、それを組み合わせます。

きれいごとや夢を全力で実現させるROC IA SAGA

高校生に出来る限り関わってもらうことで、実際に無添加ドレッシングの開発から製造、ロゴデザイン、そして販売まで体験してもらい、こうやって商品が出来るんだと体感してほしいとおもっています。

これらは、きれいごとであるかもしれません。

でもそのきれいごとや夢をまっすぐ行動に移し、実行していくのが私たちROC IA SAGAです。

☆★☆★☆
いっちゃんファームのブログはこちらです。
https://www.icchan-farm.com/entry/packages

☆★☆★☆

-ROC-IA SAGA, What’sNew
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

9月11日ラジオに出演します!!

祝!!ラジオ初出演!!9月11日ROC-IA SAGA 代表 井手一郎がFM TANTOさんのラジオに出演します!!ROC-IA SAGA に対する思いと農業に対する情熱を語り尽くします!!ぜひお聞き …

「ROC IA SAGA」は何の為に生まれたのか?

ふと耳を澄ますと鳥や虫の声がとどく自然豊かな九州 九州は緑に囲まれた自然豊かな地域です。 そこに住む子供達は、幼少期から自然と戯れ、両親と祖父母に囲まれて育つという恵まれた環境で生活していました。 私 …

無添加巨峰ドレッシング「藤ざくら」開発秘話

産高大連携により開発された「藤ざくら」 ☆★☆★LINE公式アカウント「藤ざくら」無添加巨峰ドレッシング 情報はLINEでも配信します!登録よろしくお願いします!こちらから↓↓ [:contents] …

えっ!?◯◯◯イレブンに!?販促用ポップづくりなう!

こんにちは!こんばんわ!おはようございます! ROC IA SAGAの井手です。 某新聞社様の取材がありました!説明することはとても難しいです><え!?まさかの◯◯◯イレブン!?ポップ作りやってます! …

旅立ちの朝(更新いっちゃんファーム)

旅立ちはいつも突然訪れる。願っていたこと、願っていなかったこと。それでも、朝は行って来る。今始まるひとつの旅立ちに…… いっちゃんファーム『ROC IA SAGA 旗揚げ~一歩 …

error: Content is protected !!